2009/01/03

今日の新着
【巷の流行】最近「LOVE」って書いてあるTシャツ着た女が増えたよな
【宇宙ヤバイ】暗黒物質を捕まえろ!
国産車で最高なのは日産、異論は認める
性別変更前に離婚求める法律は違憲=ドイツ憲法裁が判決
結局攻守最強のマウスって何なのさ。
銀魂のシリアスのつまらなさは異常 原作よりアニメの方が面白いという稀有なジャンプ作品
カズさん「浦和に2年前の強さはない」
【/・\/・\】アフガンで拉致された伊藤さん、遺体で発見【ご冥福をお祈りします】
【大相撲】時天空が対向車線を走行
桃子「痛いっ!」 地面には、無残にもはがれた爪が落ち、指からは鮮血が滴った。
田園都市線の混雑
上田桃子が盲導犬に引っ張られ生爪引っ剥がし重傷 
中国、胡錦濤国家主席、ロシア大統領に「対話通じ解決を」 グルジア紛争
ホールインワンと偽り 保険金詐取 男女3人逮捕
あしたのジョー
【社会】「アクセルを踏むとすぐにスピードが出る」と注意しなかったのは過失…ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検★5
【社会】全国初の「全面禁煙」条例を目指す神奈川県…パチンコ店・居酒屋・旅館などが猛反発
【政治】 "ぶって姫"こと姫井由美子議員ら、民主離党へ…新党結成の動き
【変態報道】毎日新聞がメガ炎上。「ネットの人もまともなことを言う」と評価も得られそうだが、毎日をつぶしてはいけない…佐橋慶信★11
【社会】 "携帯で「お母さん、さよなら…」" 冠水道路で車水没・女性死亡で、栃木県知事・市長・国家公安委員長らが謝罪や遺憾の意★4
☆30歳過ぎた最底辺の中年おばさん集合☆
【大相撲】武蔵丸親方(37)が結婚、お相手はフラダンス教室経営の35歳
【社会】日本人の「有給休暇消化率」は最低…欧米主要8カ国と比較★2
【企業】 ソニー、厚さ1cmきった世界最薄のテレビ発表…松下は「ユーチューブ」見られるテレビ発表
【東京】 「自分たちの故郷が汚されている」「いかがわしい店が増えた」 地元住民から批判続出 秋葉原公共スペースの活用を考える検討会
【国際】タリバン「日本人を殺害した。アフガンにいる全外国人が標的だ。(いなくなるまで)殺し続ける。」★6
【やっぱり鹿島?】石原都庁、1300億円かけて改修工事 ちなみに建築費用は1500億円
【論説】 「アフガンの伊藤さん、4年前にイラクで拉致された若者達の幼稚なふるまいとは次元の違う、プロの仕事ぶりだった」…産経★2
【北京五輪】 韓国の「日本海じゃない!東海だ!」反発に…中国“日本海は日本海”★4
【裁判】 "帝王切開で母死亡、医師無罪" 大野病院事件で、検察が控訴断念へ
【社会】 伝言ダイヤルで知り合った17歳少女にわいせつな行為をした海上自衛隊三等海佐を逮捕…神奈川
皇室御一行様★アンチ編★part1305
【生物】世界最小「コツメカワウソ」赤ちゃん サンピアザ水族館で公開…札幌 [写真]
【社会】原爆投下時刻に合わせ「電車を再起不能状態まで壊す」…BBSに予告した高校生を書類送検 - 広島
【社会】 杉村太蔵議員の秘書、自殺図る?意識不明の重体…川崎市
【北京五輪】 韓国の「日本海じゃない!東海だ!」反発に…中国“日本海は日本海”★5
【社会】 「秋葉原のホコ天、『変な人』の遊び場になるなら再開なしで」 歩行者天国再開に賛否両論★3
【海外/バングラデシュ】頭部が2つある赤ちゃんが誕生 15万人が殺到
【論説】 「『子供の教育に新聞を』『新聞読む子ほど読解力高い』…期待を裏切らない記事を書かねばと自戒」…毎日新聞・支局長★3
【国際】「伊藤君だけは大丈夫だと思っていた。治安悪化の認識甘かった」…伊藤さんが所属するペシャワール会の中村代表が語る
【小論・美人のもと】美人は「ら抜き」言葉や「語尾上げ」口調を用いない…西村ヤスロウ
【ネット】 「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス動画でブログ大炎上、アイドル的女子大生ら謝罪★13
【社会】 「ポケモンカードをあげる」 7歳男児を誘い、下半身を触った30歳男を逮捕…神奈川
【長崎】「中国との友好に配慮」長崎県が台湾側表敬拒否
【社会】走行音が静かすぎるので危険→わざと騒音を発生させて接近を知らせます - ハイブリッド車向け技術
【社会】 特急電車に落書きして運休にさせたDQN男2人逮捕…千葉・銚子
【政治】福井・元農水政務官の政治団体、元秘書宅に事務所費244万
【経済】三菱UFJフィナンシャル・グループ 消費者金融大手・アコムを子会社化へ 出資比率15→40%に引き上げ
【ネット】 「韓国人はハレンチ民族!」「中国は日本の肩を持つな!」 北京五輪で、中韓ネット戦争が勃発★6
【社会】 「普通のことをしただけです」 中学生、ペットボトルいかだで溺れる人救助。世話役が「これを持っていきなさい」と手渡す…香川
【国際】国際宇宙ステーションに「マルウェア」が侵入…USBメモリ経由か
【政治】米欧対ロシア…グルジア巡り対立 - 日本は上手く立ち回る事が出来るのか
【国際】仏政府「伊藤さんに敬意を表する。日本政府・市民との連帯を約束する」
【社会】 「これは事件だ」 "妻が水死事故"の中部電力社員、実はスタンガン当て川に突き落とし殺していた…遺族ら最初から不信感
【国際】もはやロシアにG8の資格はない
【話題】「セクシーな五輪選手」に日本からは卓球の福原愛さんが選ばれました
【五輪】「冬季五輪はアフリカなどでなく欧米が競技するもの」「(ソチ五輪は)グルジアだけでなく、欧米も不参加だろう」とグルジア国務相
【国際】チベット問題はスルーし、コソボ独立は承認した西側諸国の矛盾…ロシア大統領「コソボ独立が良いなら南オセチア独立も良いはず」
【福田首相所信】「龍に一枚の蛇の鱗があれば偽の龍」 立派に見える政策も一つ嘘があれば国民をごまかせない
【ママでも金♪…その後】谷に特別扱いなし=柔道
【ネット】「ひろゆき」に聞く「アキバ通り魔と2ちゃんねる」…“ネット悪玉論”インタビュー 週刊ポスト★3
【石川】母親(35)の内縁の夫(37)を刺殺した疑い 男子中学生を逮捕
【社会】”コブラ”にかまれ発覚 マンションに51匹の毒蛇 無許可飼育の41歳逮捕…「噛まれてよく死ななかった」と専門家
【中国帰りの男…】石原都知事、「日本の男頼りないなあ」 伊調姉妹ら表敬で
【社会】 DQN阪神ファン(応援サークル「猛虎塾」メンバー)、警備員を殴ったり頭髪引っ張ったり→甲子園署が逮捕
【社会】 「女性の靴のにおいを嗅ぐのが趣味」 21歳変態男、女子中学生の上履き盗んで逮捕…輪小浜
【経済】ゆうちょ銀行 全銀システム 来年1月接続へ
【社会】 "男狩り" 30〜40代女性に、「婚活(結婚の為の活動)」ブーム…でも男性は「若い女性」求めてなかなかうまくいかず★14
【社会】 「怖かった。ジュース欲しい」 キャンプ場で行方不明になった2歳児、29時間ぶりに無事発見…静岡★2
【調査】 「価格」ならマクドナルド、「味」ならモス。よく行く店はマクドナルド7割、モス1割…ファーストフード人気調査★4
【愛知】水難事故偽装殺人 水辺へ執拗に誘う 計画的犯行か 妻「遊園地へ行こう」 夫「それじゃ面白くない」
【海外/研究】シート・ヒーターが男性の生殖能力に影響…ドイツ
【政治】大阪:橋下知事、阪神高速「値下げ対象外」に抗議…国交省の担当者「阪神高速が対象外なのかは分からない」
【政治】調査:健康的な政治家 1位は小泉元総理、福田首相は5位…「旬な政治家」名を連ねる
【岡山】「昔から女性の下着に興味があった」 アパートベランダから下着窃盗 巡査長を停職3カ月の懲戒処分
【政治】社民党:定額減税や備蓄石油放出など ”9兆円”規模の緊急経済対策を発表…財源は余剰資金や道路特定財源
【政治】経産省:太陽光発電補助を復活へ 概算要求に盛り込む
【ゲンダイ】北朝鮮“美女軍団”北京五輪に最後まで姿見せず 日本で大会を開けばまた来るらしいと日刊ゲンダイ
【奈良】上牧町女性職員(40代) シートベルト非着用で職務質問受けた際、逃げようとして警官に暴行 釈放後病気休暇取得 
【地方】 「宮宮コンビでーす」 宮城村井、宮崎東国原両知事がタッグ
【マスコミ】NHKロシア語ニュース FMねむろが放送 民間への国際放送提供は初
【携帯】 iPhoneのテレビCM、「誇大広告」の疑いで放送禁止に…英
【鉄道】「団子っ鼻」道路を走る…0系新幹線、鉄道博物館へ旅立つ 到着は31日深夜の予定
【未来の首都】名古屋駅で「ひきずり丼」販売 気になる「ひきずり」とは…
【財政非常事態】橋下府知事、ハコ物に意欲…南港に国際展示施設建設で「関西経済の起爆剤になる」
【ゲンダイ】五輪中継で流れた『2016東京』招致CM 税金のムダ遣いという批判が出てくるのは間違いないと日刊ゲンダイ
【社会】重大犯罪の前兆を把握した場合集中的に捜査する「専従対策班」を全国に設置へ…警察庁
【ネット】日本新聞協会・山田委員長「『情報通信法』で検討されているコンテンツ規制、表現の自由を侵しかねない」…2chも対象か?
【社会】 「『必死に生きたかったんだよね』と線香あげながら母に語りかけてる」…栃木・女性水没死で長男★4
【経済】セブンイレブン nanaco会員対象の電子クーポン「クープル」 北海道で先行実施
【社会】柏崎刈羽原発、78機器で「異常あり」 東電報告書案
【au 2.0】迷走KDDI、吉本ケータイで反撃だ! 千原ジュニア・麒麟らが端末プロデュース★4
精子からエイズウイルスだけを除去する装置を開発 新潟大学 
【どうする】アイフルがストップ安 謎の急落続く
【東京】市役所ロビーの床暖房 省エネ型設備として導入するも省エネならず使用中止に 二つ目のムダが発覚したあきる野市
最後の魔女(ウィッチ)、226年ぶりに名誉回復
【尿管結石好き集まれー】 琴光喜が尿管結石で入院
【ぶってぶって!】 民主の姫井が民主党を離党して新党立ち上げww
死海文書が全てネット公開されるぞー
【ゲンダイ】日本の大マスコミはこぞって五輪一辺倒 社説でも取り上げる狂乱ぶり、戦争じゃあるまいし異常じゃないかと日刊ゲンダイ